六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ちび丸艦隊金剛 (1)

デフォルメした艦船模型シリーズ,ちび丸艦隊。
DSC06505.JPG

以前伊400シリーズを作ったのだが,今度は金剛を作ってみた。公式サイトによると

従来の艦船模型に比べてパーツ数も少なく簡単に組み立てられるので大人から子供まで楽しめます。接着剤いらずの簡単なスナップフィットキット。部品は軍艦色と艦底色の2色成型なので、付属のアルミシールを貼れば塗装も必要ありません。

ということなのだが,潜水艦に比べると戦艦はさすがにパーツも多く,見かけが可愛いほど製作は簡単ではなかった。接着なしでも大丈夫な代わりにパーツを合わせる部分がギチギチで私の力では到底組めなかったりして,接着剤ありの方が簡単なのでは?という印象。シールを貼るのも大変で,塗った方が簡単なのでは?という印象。普通のプラモに比べると親切な説明書がついているのだが,その説明が間違っていて悩んだり,という箇所も2カ所ほど。でもまぁ私のような初心者が金剛を2日で作れるというのはやっぱり簡単な部類なのだろう。

DSC06506.JPG

DSC06508.JPG

DSC06530.JPG

DSC06532.JPG

DSC06533.JPG
 
金剛ちゃん@艦これが見守っている。
DSC06534.JPG

IMG_5262.JPG

合わせれば完成!
DSC06535.JPG