六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

平成28年熊本地震(前震)

DSCF7727
2016年3月20日撮影
 

 
震度6以上の地域

 
 実家は震度6弱地域で築50年の木造住宅。家の中はめちゃめちゃになったけれどライフラインは生きており,生活には支障ないとのこと。テレビは被害が大きかった特定の場所ばかり報道しているので実際の現地の状況が非常に分かりにくくなっているが,本日朝から熊本市電も運行していたし,車もバスも普通に走っていて,勿論各々の家屋やビルの中では大変な復旧作業が行われているはずなのだが,一見すると大地震の直後とは思えないくらい普通の風景だとのこと。
 
 熊本城は随分と残念なことになってしまって心が痛むが,一番古い宇土櫓は無事だったということで,石垣も400年前のものは無事だったとのことで,加藤清正の偉大さを再確認したのだった。熊本で清正公が大人気なの仕方がないよね。
 
1000km離れた故郷を思う夜。#熊本 #くまモン #熊本空港 #飛行機 #ys11 #kumamon #kumamoto #kumamotoairport