六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Miifoto(2016-03-31・04-06)

 ゲーム機はニンテンドー派ではなくソニー派なのだが,Miitomoはニンテンドーがとうとうスマホへ…という驚きのアプリらしいので,何かやってみたくなったのだった。SNSとか苦手だけど,アバターの着せ替えは好きだしそれだけでも楽しめるだろう。
 …と思ったのだったが,着せ替えアイテムを揃えるにはアプリ内コインが絶対的に足りない!ので着せ替えは思ったほど楽しめず,Miifotoという写真を作って遊ぶアプリになっている。スマホで写真を撮ってアバターをのせたら絵日記みたいで面白い。アバターの表情やポーズは様々用意されているし,大きさや向きも自由に変えられる。
 残念なのはMiitomoでフレンドが見る写真は着せ替えコーデの写真だけで,こういう自分で勝手に作った写真はフレンドが見るわけでもないらしく,TwitterFacebookに共有する以外に使い道がなさそうであること。こんなの次々にTwitterに送りまくったらウザいでしょ>< だいたいSNSなのに写真をフレンドに見せられないってどーゆーこと? ここは写真を共有してコメントしあって交流を深めてください*1って場面じゃないの? とか思うわけだが,新しいタイプのSNSでそういったありきたりのことはしないのかもしれない。まぁできたばかりだし,そのうち何か変わるかもね。とりあえず行き場のないMiifotoをここに。
 
神田明神(2016-03-31)

 
秋葉原 中央通り(2016-03-31)

 
行きつけのパブ(2016-03-31)

 
不忍池(2016-04-06)

  
 
 思い出すのが,今は無きはてなココアバターを載せた写真だったらこっちが先だったのに,私はけっこう楽しんでいたのに…はてなってホント常に残念ね><

 
 

*1:アバターがきちんと会話に似合った反応をするので凄いと思う。