六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

千と二百の物語

DSC04350.JPG
 ufotableの企画により徳島新聞朝刊で連載のコラム記事『おへんろ。』を基にしたテレビ番組『おへんろ。八十八歩記〜四国を巡る88の物語〜』(2014年5月3日〜2015年3月28日 全44回)の主題歌。
 
 女子高校生のまお・ちわ・めぐみの3人が夏休みを利用して歩きお遍路をする。お遍路や寺のことは勿論,四国の様々な魅力を紹介する番組で,まお・ちわ・めぐみと3人のお遍路をサポートする先達さんはアニメで描かれるが,風景や観光名所の紹介などは実写。
 正直言ってお遍路にそれほど興味があったわけでもないし,仏教に関してはひどく無知だし,四国は無縁な世界で坂本竜馬讃岐うどん阿波踊りポンジュース程度のイメージしかなかったのだが,44回も見ているうちにお遍路に興味が沸いてきたし,四国に行ってみたくなってきたし,最終回は感動で泣きそうだった。まおやちわともう会えないのかと思うとめちゃ寂しかった…ので,ほぼファンディスクの領域と思われるこのBlu-rayつきCDを買ってしまった。付属のBlu-rayは良く言えば手作り感溢れる,悪く言えば素人にもほどがあるよと言った感じのものだったが,女子高校生3人がお遍路をしてみるという企画にはぴったりなイメージなのかもしれない。
  

千と二百の物語[CD+Blu-Ray]

千と二百の物語[CD+Blu-Ray]

 
 それにしても弘法大師の伝説ときたらどれもこれも中二病っぽくて…(とか言ったら罰が当たりますか><?)