六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋田が暑かった

tenki.jpのついったーが「横手市38.1℃」と呟いていたので調べてみると、秋田市でも36.3℃。秋田のThaさんにメッセージしたところ、曰く今雪が欲しいとのこと。台風によるフェーン現象だと思うけれど、東北地方日本海側って雪が多くて大変なのに台風がくると異常な高温で、それに比べると東京ってマイルドね…と思わざるを得ない。東京もしっかり暑かったのでマイルドって気分にはなれないのだけれど。

で、N○K全国天気予報の今日の最高気温のところで、「熊谷市(埼玉)37.0℃」って出るのに「横手市(秋田)38.1℃」って出されないのは何故?
 
ということで昨年秋の秋田の写真。いま艦これで鳥海ドロップしたので鳥海山鳥海山のぼりたい(と前にも書いたっけ)。
141008-095504 あいこちゃん
 
 
☆★☆