六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

アニメ覚え書き(〜2005年06月)

  • アイドルマスターシンデレラガールズ : ちまたで評判なようにプロデューサーさんを愛でるアニメだった。いや間違いなくかわいいだろう、この子(プロデューサー)は。是非ともシンデレラガールズに至る以前の彼の人生をアニメ化して欲しいと思ってしまった。卯月ちゃんはいい子で素晴らしい。蘭子ちゃん最高。ただでさえ可愛いのに熊本県出身というプロフィールで更に贔屓度+100(イミフメイ)。正直いってアイドルものなんかに興味ないのでラブライブなんかも悪くはないけど凄く好きではないですよという感じだったのだが、毎回感動させてくれたから、このアニメは凄いと思う。予算があるアニメは違う? アイドル達はみんな個性があって可愛かったし、何よりプロだった。7月からの第二期も楽しみだ。
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 : 2クール(2014年10月〜2015年3月)。全部そろってからまとめて見た。声優の顔ぶれもキャラクターデザインもストーリーもクラシック王道アニメって感じ? 面白かった。サラ子がよかった。もう1回くらい見ても良いと思うアニメ。 
  • みりたり! : 5分アニメ。海外赴任の会社員だった筈の父が手違いで傭兵になって大活躍したため命を狙われることになった高校生の少年のところへ、美人で非常識な二人の軍人が護衛に来る。突っ込む気にもならないギャグアニメ。女の子達が可愛くてばかばかしくて和んだので良し。
  • ニセコイ : おきまりの新キャラ展開って感じだったけど、実に罪のないギャグアニメで面白さも変わらず。小咲ちゃんがかわいい。
  • 純潔のマリア : 冬アニメ(2015年1月〜2015年3月) キャラクターデザインが好きだった。とても面白かった。ぽっぽちゃんかわいい。公式サイトの時代考証を併せて読むと興味深かった。これももう一度くらい見たいアニメ。エンディングの鳥が気になって気になって。
  • プラスティック・メモリーズ : 最初から泣けというばかりの設定がずるいよねーと言われていたけど、何もかも予想通り。ほんと、アイラちゃんはれんげちゃん@にゃんぱすーが大人になった姿?みたいな感じだった(要するに可愛いのだが)。ミチルとザックの会話が楽しかった。カヅキは嫌いだった。
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 : 超絶あらすじ紹介。原作ファンが動いている雪乃や結衣、いろはを見るためのアニメになってしまっていた気がする。本当はもっと深くて面白いんだよ?? まぁ原作ファンなので嬉しいのだけどね。

 
 
☆★☆