六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:春イベント【発令!第十一号作戦】

ただでさえ艦これイベントは生活が破壊されて大変だというのに、体調が色々な方面から最悪でちょっとした悪夢のよう。丙作戦かせめて乙作戦でやればいいのに、欲張って甲作戦を選択するから自業自得なのですけどね、イベントは艦娘たちの晴れ舞台だし、司令部レベルも高いのだから、やっぱ甲でやっちゃいますよ>< ドロップとかいつも通り残念だったけれど、兎にも角にも甲種勲章げっと。疲れた。


 
 
E-1 発動準備、第十一号作戦! 甲作戦
ゲージ破壊:夕立


 
E-2 第二次カレー洋作戦 甲作戦
ゲージ破壊:利根



 
E-3 ベーグル湾通商破壊戦 甲作戦
ゲージ破壊:高雄


 
E-4 決戦!リランカ島攻略作戦 甲作戦
ゲージ破壊:羽黒



 
E-5 アンズ環礁泊地攻撃作戦 甲作戦
ゲージ破壊:熊野


 
E-6 打通作戦!ステビア海を越えて 甲作戦
ゲージ破壊:北上



 
2013年夏はイベントなんて怖くて出撃できなかったし、2013年秋はE3までしかできなかった。こうして甲作戦で最後まで突破できるほど艦娘たちが成長したかと思うと感慨深い親バカ(^^;。イベントの度に西へ進出し、ドイツ艦やイタリア艦と出会い、ストーリーが進んでいくわけだが、最後はどうなるのだろう。