六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ネス・バンク&ハイストリート@インヴァネス

 ネス川沿いに歩いて繁華街方面へ向かう。川岸の水仙の花が綺麗だった。
20140331T173614(NIKON-D5100)DSC_4434
 
 ホテルの隣のレストラン。トマーティン醸造所で聞いたところによると、古くなったウィスキーの樽は植木鉢に使われたりするということで、たぶんこれがそうだろうと。
20140331T173730(NIKON-D5100)DSC_4438
 
 楽しく気持ちの良い散歩道だった。
20140331T173910(NIKON-D5100)DSC_4443

20140331T174236(NIKON-D5100)DSC_4453
 
 ネスバンク教会(Ness Bank Church)
20140331T174052(NIKON-D5100)DSC_4444
 
 対岸の聖アンドリュー大聖堂(St. Andrews Cathedral)
20140331T174117(NIKON-D5100)DSC_4447
 
 インヴァネス城を見上げながら通り過ぎる。
20140331T174521(NIKON-D5100)DSC_4456
 
 ハイストリート。18時前でほとんどの店が店じまいを始めるところだった。
 ハイランドの首都にしてハイランド唯一のシティであるインヴァネスだけど、一番の繁華街がこの程度。エディンバラグラスゴーがあるローランドに比べるとハイランドは本当に田舎だ。でも本当に素敵なところ。
20140331T174923(NIKON-D5100)DSC_4467

20140331T174818(NIKON-D5100)DSC_4463
 
 ショウ・ウィンドウには様々なネッシー君。色々欲しかったけれど、とにかくみんな大きくて、買って帰って家に置けるサイズのものがほとんどない。日本の家は狭すぎるのだよ…;
 ネッシーは緑色でタータンチェックの帽子をかぶっているものだと、スコットランドへ行って初めて知った。何しろロンドンでネッシーのぬいぐるみなんて一度も見かけたことがない。イングランドスコットランドは本当に別の国なんだなということも、スコットランドへ行って初めて知った。
20140331T174736(NIKON-D5100)DSC_4460

20140331T174755(NIKON-D5100)DSC_4462

20140331T175301(NIKON-D5100)DSC_4469
 
 駅前のマークス&スペンサーも18時に閉店だったらしい。閑散ちゃん。ロンドンのM&Sはもっと遅くまで開いているんだけどなぁ(^^;
20140331T180313(NIKON-D5100)DSC_4485
 
☆★☆