六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ネス湖→インヴァネス

 アーカード城を出てインヴァネスのホテルへ向かう。見事にスコットランドの田舎といった風景。
20140331T161503(NIKON-D5100)DSC_4383
 
 何なのネッシーランドって。時間があったら行きたかった。
20140331T161600(NIKON-D5100)DSC_4385
 
 途中、ドラムナドロッキットのネッシー・ショップで買い物をしたかったのだが、午後4時過ぎ、まぁ半分予想はしていたけれど、やっぱり既に閉まっていた。観光客相手の店は店じまいが早いというのは日本も同じだけど、15時半はないでしょう>< さすがにここへは二度と行けないと思うし残念。
20140331T161727(NIKON-D5100)DSC_4386

20140331T161820(NIKON-D5100)DSC_4389
 
 ネス湖とお別れ。このあたりの地名はロックエンド(Lochend)というけれど、Loch Ness の Endってこと?
20140331T163152(NIKON-D5100)DSC_4396
 
 インヴァネスの市街地へ入っていく。ハイランドの首都、北緯57度に位置するスコットランド最果ての街。夏になるとネス湖観光の拠点として観光客が多く訪れるらしい。
20140331T164150(NIKON-D5100)DSC_4400
 
 ネス川を見下ろすように建っているインヴァネス城。現在は裁判所に使われていて一般公開はされていないとのこと。
20140331T164411(NIKON-D5100)DSC_4404
 
 ネス川を渡ると市街地になる。
20140331T164423(NIKON-D5100)DSC_4406
 
20140331T164500(NIKON-D5100)DSC_4408

20140331T164526(NIKON-D5100)DSC_4410
 
 インヴァネス城の近くのレストラン。お洒落。
20140331T164550(NIKON-D5100)DSC_4411
 
 坂を下りたらすぐにネス川沿いのホテルに到着する。
20140331T164623(NIKON-D5100)DSC_4412
 
☆★☆