六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ドールヘッドのデカールはとっても難しかった;

まず綿棒で表面を掃除する。
DSC01814.JPG
 
次にデカールを貼るあたりを平滑化する。
DSC01815.JPG
 
デカールを切り取る。よく考えたら私はカッターを使うのが超苦手なのに、この眉とか口とかを切り取るのか!? それ無理だろ! しかもデカールの台紙はけっこう分厚くて堅い。練習が必要だ。
DSC01816.JPG
 
丸を書いてひたすら切り取って練習。だんだん面倒になってきてもう適当に切り抜く><
DSC01817.JPG
 
当然パーツ一つ一つを別々に貼りつけなければならない。何しろ初めてなのでどの位置に貼れば好みの顔になるのかも検討がつかない。左目を貼って、次に右目を貼って、それから位置を微妙に変えたかったけれど、何か破れてきちゃって無理っ>< 瞳は面積が大きいので曲面に馴染ませるために最後にソフターを薄く塗るのだが、これまた破れそうで超怖い。そもそも気泡が入ってしまったし><
DSC01820.JPG
 
よくわかんないし、もういいや>< トップコートを数回塗って仕上げ。
DSC01823.JPG
 
そのうちデカール貼り替えて作り直そう orz 上手く貼ってあげられなくてごめんね。
DSC01827.JPG
 
で、前髪が前に落ちてくる仕様だったので少し切った。ドールの髪は伸びないから切りすぎるわけにいかなくて怖々。
DSC01833.JPG
 
DSC01831.JPG
 
 
☆★