六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

春爛漫で花粉爛漫

東京の本日の最高気温は21.2℃(15:19)。この春初めての20℃超え。熊本市は24.7℃。それは暑いでしょ。

花粉が恐ろしくて、私は極力外へ出ない方向。症状は重症ではないけれど、花粉を吸い込めば吸い込むほど重くなっていくかもしれないし??
ingressなどという危険なゲームは花粉が終わるまで中止…という人が多いのか何なのか、近所のエージェントさんたちこのところ非常に不活発だ。1日でLv8のポータルができあがる地域だというのに、一晩白いままほったらかしのポータルがあるとかいう異常事態になっている。
 
ベランダでは、昨日今年最初のカランコエが開花した。この冬は葉っぱが凍るほどの低温な日がなかったので室内に避難させることもなく、カランコエたちも外で越冬。

 
世の中的には春を歓迎する方向だと思うが、春が来ると紫外線対策とか面倒になるし、夏が近づくし、夏が近づくってことは誕生日が近づくし、私は微妙に嬉しくないのだった。こんなに年とったのにまだとらないといけないの? 身体のメンテがめんどいんですけど><