六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

TOMATIN醸造所

 この日はエディンバラを出発し、高速道路A9を走ってハイランドの首都インヴァネスを目指していた。
 インヴァネスに近いネス湖アーカード城を観光するのが目的。特にネッシーに興味があったわけではなく、ガイドブックで見たアーカード城の写真があまりにも格好良かったので見てみたくなったから。エディンバラから見ても非常に遠い場所で、移動するだけで一日がかりでもう大変。他の予定はほぼ諦める有様だったのだが、インヴァネスの直前にあってA9からのアクセスも良さそうなTOMATIN醸造所は、何とか寄れるのではないか、できれば寄りたいな、と思っていた。
 ありがたいことに A9からの案内が分かりやすく、無事見つけることができた。「Tomatin Distillery visiter center」これだよ!

20140331T133908(NIKON-D5100)DSC_4184

20140331T134029(NIKON-D5100)DSC_4189

20140331T134332(iPhone-4S)IMG_0723
 
 既に午後のいい時間になっていて、このあとネス湖まで行かねばならない。ツアーなどに参加する時間はなかったので、ビジターセンターのみ見学。でも日本からだというと日本語のビデオを見せてもらえたし、それでも十分面白かった。
20140331T134419(NIKON-D5100)DSC_4195

20140331T134606(NIKON-D5100)DSC_4196

20140331T135621(DSC-WX300)DSC08911
 
 Home に own caskはどうかと言われましても。
20140331T135644(DSC-WX300)DSC08912

20140331T135724(DSC-WX300)DSC08914
 
 スペイ・グラスとキーホルダーとピンバッジを記念に買った。
140407-133636
 
 樽。古くなったら植木鉢に使うらしい。
20140331T140319(NIKON-D5100)DSC_4205

20140331T140447(NIKON-D5100)DSC_4207
 
 TOMATINのテーマカラー、赤と黒がポップで良い感じ。よく考えたらくまモンと同じか(^^;。
20140331T140517(NIKON-D5100)DSC_4209

20140331T140548(NIKON-D5100)DSC_4212

20140331T140724(NIKON-D5100)DSC_4213

20140331T140214(NIKON-D5100)DSC_4201

140407-134530
 
 
☆★