六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

女子高生がイングレス

  • 女子高生がイングレスをはじめたら
  • 女子高生がイングレスどうでしょう(上) 北海道僻地ポータル巡りの旅

DSC01175.JPG
(あくまで Darsanaでいただいた、もみじ真魚さんのサインを自慢する。)
  
 『女子高生がイングレスをはじめたら』は ingressを知らない人へのレクチャーっぽい? A9のれじすちゃんに誘われて、らいてちゃん ingressを始めるが、いきなり緑を選択しれじすちゃんの敵になってしまう。でも仲良く一緒にポータルめぐり。らいてちゃんのツインテールが素晴らしい(当然らいてちゃん絶対贔屓)。髪飾りがポータル。
 DarsanaにCOMIC ZINで買った本を持って行って作者のもみじ真魚さんにサインをお願いしたら新しい本(内容が更新されている)と交換してくださった。
 
 
 『女子高生がイングレスどうでしょう(上) 北海道僻地ポータル巡りの旅』は先日のコミケで購入。らいてちゃんはA3にレベルアップしている。れじすちゃんはA8のまま。8から9に上がるのはちょっとハードル高いからね。二人で北海道にガーディアンを取りに行く話。すごいリアル課金だが部費から出ているらしい。北海道の旅は美味しそうで宜しい。もう20年くらい行ってない。行きたい。

 …という話はどうでも良いとして、東京、特に都心でガーディアンなんて神でも無理ってレベルなのだが北海道だといけるのだろうか。今となっては北海道でも100日は無理としても、10日や20日だったら何とかなる? うちの近所はL8緑ポータルが頻発する超絶強力な緑地帯であるにもかかわらず、必死で頑張ってもせいぜい5日、銀メダルすら至難;

 あとがきに、北海道ではL8レゾ8本MODがっちりなポータルは無く、L4〜5中心のような雰囲気のようなことが書いてあったのが印象的だった*1。やっぱそうなの? うちの近所ではL8が8本挿してあってMODが全て埋まっているポータルなんか珍しくないし、そんなポータルでも翌日には色が変わっていたりオーナーが変わっていたりするのは日常茶飯事。私だってそんなポータル気が向いたら一人で壊すしね。で、壊した瞬間に他の誰かにレゾ挿されたり…も珍しくない;

 ガーディアンはともかくとして北海道ポータル巡りの旅は楽しそうだと思う。ingress的にも風景的にも食べ物的にも。過酷な東京戦場から逃れてたまにはのんびり楽しめるイングレスをしてみたい。

*1:もしかして北海道ではL8アイテムが手に入りにくい? 北海道に行く前はイベント前みたいにL8レゾため込む必要がある?