六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

法体の滝

象潟から秋田市へ戻る途中で立ち寄った。映画《釣りキチ三平》のロケ地らしいが、見たことない。とにかく立派な滝だった。時間がもっとあれば上流の玉田渓谷まで歩いてみたかった。もう二度と行けないかもしれない場所なのに残念。いや、ここへ行けただけでもとても良かったと思うべきだな。
141008-111729

141008-105219
 
橋を渡って滝へ向かう。
141008-100921

色づき始めた木々が美しいハイキングコース。
141008-102216
 
最初の展望台。
141008-102046

141008-101834
 
更に奥へ歩いて行く。最後は紐を伝って降りる急斜面だった。
141008-102511

141008-102728

141008-103055
 
植物たちを眺めるのが楽しい山道だった。
141008-103525

141008-103810

141008-105424

141008-105526
 
法体の滝の駐車場にあるレストハウス。お魚が美味しそうだった。水は美味しかった。
141008-111518

141008-105842

141008-110722
 
この東屋で珈琲を飲んで帰った。
141008-100459