六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ヤマガラ

先月、秋田市の久保田城の展望台で Thaさんと静かでゆったりとした素敵な時間を過ごした。素晴らしい晴天に恵まれた秋の午後で、秋田の厳しい冬に備える野鳥たちは忙しく飛び回って木の実をつついていた。
ツツピーという鳴き声に、最初「シジュウカラだよね?」と話していたのだったが、垣間見た茶色に「もしかしてヤマガラ?」と気になって、確信が持てなくてカメラの望遠で撮っておいた。遠すぎて美しくは撮れないけれど、ヤマガラかどうかの識別はできるだろう。
その後忙しくてなかなか久保田城の写真までたどりつかなかったのだったが、1ヶ月目にしてようやく拡大してみた。やっぱりヤマガラ