六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Xperia Z3 Compact D5803

 昨年末に中古で手に入れた iPhone 4Sをほぼ快適に使っていた。何しろ iOSアプリはいけている。同じサービスのアプリでも何故か Androidのはイマイチ使い勝手が良くないことが多い、ほんと困ったことに。
 しかし先日の iOSアップデート以降、iPhone4Sかなり苦しそう。私最近の若い人ではないのでPCの文字入力なら速いけどスマホの文字入力はダメダメなのに、その私の文字入力について来られない4Sちゃん、だめじゃん。もう明らかな買い替え推進? だが iPhone6は私にとって魅力皆無。欲しいと思えない。
 Androidアプリがここ数ヶ月で飛躍的に改善されたとも思えないけれど、買い換えは魅力的で欲しいと思えるものに限るので Xperia Z3 Compactにした。日本ではまだ発売されていないけれど(SONYなのに何でよ)MVNOのSIMを使っている私には関係ない。通販で国際版のD5803を。
141022-165706
 
 香港からやってきた。超絶役に立たない電源アダプターがついている。
141022-170210
 
 iPhoneからSIMカードを抜く。iOSでしか使えないアプリもあるので、今後はそういうアプリ専門に使う方向で。
141022-195508
 
 Z3 CompactはここにSIMを入れる。
141022-195907
 
 おぉ電源が入った(当たり前)。黒いボディのソリッドな質感が素晴らしい。私が持つガジェットはこうであらねばならぬ。
141022-201145
 
 Android設定中。ドロイド君かわいいよね。
141022-203313
 
 ストラップがつけられるのでつけてみた。でも何かプラプラついているは邪魔なのですぐに外した(^^;。
DSC00858.JPG
 
 概ねかなり快適に使っている。特に ingressの起動は素晴らしい。
 だけど、困った現象が一つ。実はけっこう困った現象。Wi-Fiを入れていると通知機能が働かない。もちろんスマホ全体の設定でもアプリの設定でもきちんと通知をONにしている。省電力の設定その他疑わしいものはみんな確認したし、同じWi-Fiで他のPCもiPhoneも問題なく機能しているのだから、Xperiaの何かがおかしいとしか思えない。おかげで一日中 Wi-Fiを切ったり入れたり。何とか解決しないものかねー。。。