六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:浦風&浜風

相次いで改に。谷風?知らない子ですね。浦風とか8隻くらいドロップしているのに,来ない子は徹底して来ない仕様は物理法則なみだなと。
クールな雰囲気の浜風が好みだったので浜風を先に育てていたら,あまりに浦風ばかりドロップするので,申し訳ない気がして浦風&浜風ペアで育てることに*1
スペックでもそうなっているけれど,改の初期装備を見ると明らかに浦風さんは対潜,浜風さんは対空の子。浜風の対空値は最終的に時雨改二やZ1・Z3zwei,天津風に続く値になるし,浦風の対潜も圧倒的なВерныйには及ばないものの次点のZ1・Z3zweiと同じなので,二人とも育てて損はない子かなと。


 

*1:ちなみに重巡の人たちは羽黒&妙高,鳥海&摩耶,那智&足柄って感じで何故かペア育成が多い。