六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

出不精ゆえ,映画は見に行かなかった。アマゾンで半額になっていたので先日購入して鑑賞。
紅莉栖の視点で進む一年後の物語。無理なく矛盾なく良く出来た続編だった。秋葉原の風景もよく再現されていて,紅莉栖の動きもよくわかった。2010年〜2011年の秋葉原は個人的に思い入れが深いのでよく覚えているが,秋葉原駅は新しくなったばかり。芳林公園は改装前だった。
しかし,どんなに出来が良かろうと,私にとって2009年秋〜2010年春にかけて長々とXbox360でプレイした『STEINS;GATE』を越えられるものはないのだった(→2010-05-12ダイアリー)。