六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

谷根千(笑)

 tumblrで見かけた画像 → 【画像あり】東京の町の相関図wwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ


 東京についても関東についても初心者なのでほとんど理解できないけれど,たぶんこれよくできているのだと思う。で,谷根千(笑)には苦笑するしかなかった。
 引っ越してきた頃はまだ(笑)ってほどではなかったんだぜ…まぁ土日になると地図とカメラを持った人たちが家の前をぞろぞろ通っていくのでびっくりはしましたけど。今では土日など関係なく外国人ツアーとか定年退職者カメラ愛好団体とか主婦グループとかマスコミ撮影とか時にちょっと迷惑っぽい。小洒落たカフェとかアトリエだらけで如何にも(笑)なので,被写体に困らないのはありがたいっぽい。道を歩けば「テレビで紹介されました」などという看板目白押しだし,たかが数年でこんなに変わるのだから,マスコミの扇動能力というのはまだまだ健在なんだなと。
 住民としては近所の飲食店が観光地価格なのが困るっぽいぽい。

140503-150404
↑ 平日昼間