六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

京都でちょこゆき

5年以上はてなハイクでとてもお世話になっている chocoholiさんと過ごした京都の一日。誰かと一緒にいると私は大抵写真を撮らない人になってしまうのに,ちょこちゃんと一緒だと撮りまくり。多分一緒に写真を撮るのも楽しみだったのかな。150枚以上あったので適当に選んで。


初めてお会いしたというのに,会うなり昼間からアルコールで乾杯するひとたち(^^;。大山崎モヒートカクテル。葉っぱ大好きな私はカクテルに入っていたミントもシソも食べてしまった(^^;。
140718-122438


ランチの紀州梅鷄と野菜のトマトフェットチーネ
140718-124342


私が住んでいた頃は時が止まった田舎って感じだったのに,大山崎にこんな予約しないとランチも食べられないお洒落なイタリアンの店ができていたとはびっくりです。
140718-115346


アサヒビール大山崎山荘美術館。展示が興味ないものだった上に建物に入るだけで900円とかだったので,外観と庭園だけ見学。
140718-140237

140718-140823


ドール撮影も忘れずに。ちょこちゃんのプチブライスちゃんと私のジェニー。
140718-141607


開いていた秘密の扉をくぐって階段を上がる。
140718-142834


並んだ瓶を見ると幸せになる私。
140718-151533


そしてまたアルコールを飲むひとたち(^^;。今度はシードル。
140718-143632


阪急大山崎駅。かつて毎朝ここから電車に乗って烏丸へ通勤していたのだった。懐かしい。
140718-155928


CA4LAで帽子を見る。何か記念に欲しかったけれど、欲しいのはみんな高くて。
2014-07-18-17.07


それから予約してもらっていたお店でビールとかワインとかカクテルとか。お料理も美味しくてお店は静かでとてもゆっくりと過ごせたのでした。
140718-182502

140718-183410

140718-211644


こんな一日も生まれるはてなハイクは素敵なところ。
はてなハイクって,学校時代のサークルの部室みたいなものだと思っている。ちょっとした時間に何となく訪れて,たまたま居合わせた誰かのエントリーを見て,「見たよ」とか「そうだね」とか「元気で」とかいう気持ちのスターを置いていく。