六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

もう卵は殺さない

届かないから せめて 傷つけようとした この空しさは なんだ
  もう卵は殺さない (マーガレットコミックスDIGITAL) 香魚子 [p.117]


 デジタル版にて。ちょっと悲しかったり切なかったり愛おしかったりする短編集。

  • 片思いの女の子の話 『きょうはなんの日』
  • 努力して頑張ったのに突然死んでしまった女の子と生きているいけてない女の子の話 『茉莉花にくちなし』
  • 天才だけど人の心がわからない男の子と彼と仲良くなりたい女の子の話 『亘理くんとふれたなら』
  • お話の主人公たちが眠る卵の話 『もう卵は殺さない』の4話。笹木綾子ちゃんのお話読みたいな。


 誰もが心を痛めて生きているのに,誰の痛みも異なっていて,だから人の心の痛みなんてわからない。わかろうとしてもわからない。なのにどうしても,わかりたいことを諦められなくて,それは死ぬまで続く。そんなことを考えて胸が痛む物語。


もう卵は殺さない (マーガレットコミックス)

もう卵は殺さない (マーガレットコミックス)