六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ガルパン戦車寿司

何だか定期的な聖地巡礼になっていますが,本当の目的は大洗ではなく,国営ひたち海浜公園ネモフィラ(春)とホウキ草(秋)。大洗は道すがらであるため,ついつい聖地巡礼
大洗まいわい市場では美味しい茨城県名産品が目白押し。勿論ガルパンぐっずも。中でもガルパンで生徒会長が食べていた干し芋は必須。茨城県干し芋を食べたら,中国産の干し芋なんて二度と食べられません。ほんとに。
先日はまいわい市場だけでなく,昨年くらいにネットで話題になっていた戦車寿司も食べてきました。お店の名前は栗崎屋さんで,大洗の老舗の寿司屋さんだそうです。
140426-144331

140426-151924


店に入ってもメニューに戦車寿司は載っておらず,店の人に尋ねると,ガルパン別メニューが出てきました。
140426-145130


これがネタも寿司飯も本当に美味しいお寿司で,大満足の逸品でした。さすが老舗のお寿司屋さん。
140426-145656


で,老舗の寿司屋とは思えぬ壁。
140426-153043

140426-153103


ティッシュ・ボックスまで…(ちょっと欲しい)。
140426-153053


まいわい市場に飾ってあったフィギュア。これ出来が良いよなぁ。ほしーなー。
140426-160354


これは多すぎて私には食べられそうに無い。
140426-154443