六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ:ゲーム復帰&春イベントE-1攻略

1ヶ月ほど艦これサスペンドしていましたが,イベントも始まったことだし昨日復帰。休んでいた間,艦これ情報の入手も全くしていなかったため,浦島状態。誰に何を積んでいたとか,誰を鍛えていたとかすっかり忘れていて,兎に角あぅあぅって感じでした。
新しい家具とか出ていたので模様替え。


さっそく春イベント:期間限定海域「索敵機、発艦始め!」の攻略開始。
イベントに合わせて索敵に強い利根&筑摩姉妹の改二が装備されたようですが,私は強いとか弱いとか考えず好きな娘を育てているので,利根も筑摩も「改」にすらなっていない! まぁ,できるだけ索敵能力の高い子を選抜して。


E-1 サメワニ沖海戦マップ

最初の3回の出撃は失敗。1回目は運悪く2戦目の潜水艦に木曾がやられて大破。2回目も運悪く2戦目の潜水艦に瑞鶴が大破させられ撤退。3回目は低速の日向&陸奥を入れたら上のルートへ流れてしまいました。


その後,下のメンバーにしたところ万事うまくいって,このメンバーのまま6回の出撃でクリア。この娘たち強すぎてちょっとオーバースペックだったと思います。陣形は,1戦目:単縦,2戦目:輪形,3戦目:単縦,ボス戦:単縦。2戦目の輪形は潜水艦対策です。

攻撃メイン装備だった瑞鳳が潜水艦を含めどの戦闘でも大活躍で半分以上のMVPをさらっていきました。


クリア画像。毎回昼間のうちにあっけなく終わりました。


クリア時のドロップは鳳翔さん。ボス戦は全てS勝利で,他は榛名・足柄・瑞鳳・日向・山城でした。初風さんなどドロップしてくれたら嬉しかったのですけどね。


E-1クリア報酬。




E-2「ズンダ海峡を越えて」開放。


イベントはいたずらに時間を浪費してしまう危険があるので,ゲージが回復しないマップだけやろうと思います。