冬アニメあんまり見なかった。しかも4月も後半の今頃になってようやく見終わった。春アニメはまだ一つも見ていない。何がお勧めなのでしょう><?
- ゴールデンタイム : 竹宮ゆゆこ氏原作で人気もありそうということで見てみた。前半は華やかキャンパスライフで「私立文系?知らない子ですね」「リア充乙」って感じ(当方地味な非リア充国立理系ですからの)。ベタな設定天こ盛りで心真っ白に楽しめる感じだったのが,後半どんどん重い展開に。主人公の男の子は嫌いだったけど面白かった。リンダ先輩も香子も強いなー。
- てさぐれ!部活もの & てさぐれ!部活もの あんこーる : MMDアニメ。終始ぐだぽよ〜って雰囲気で超絶手抜きな回もあったりしたのだったが,実のところ非常に面白かった。視点が鋭くて毎回発見があって。1期のオープニングは神オープニングだと思う。これを越えるオープニングが世に誕生するなら,それはこのパターンから完全に抜けられたオープニングだけではないか。
- 桜Trick : 何か人気あったようなのだが,私は始まった直後からイライラしてしまって1話で切る。まぁ可愛い女の子が動いているのを眺めるという1点においては価値があると思われ,「スクリーンセーバーアニメ」と名付け,そのような扱いで流した。ほんと,髪にタオルだねー。
- 世界征服〜謀略のズヴィズダー : 終始悉くイミフメイで理解できず置いてけぼりだった。2期作る気満々な終わり方。でも何故か最後まで見てしまったのは,登場人物が多い割には全員何となく把握できちゃうほどキャラクター全員にしっかりした個性があったからかもしれない。思わず見ちゃった。クルクルかわいいよクルクル。
- 咲-Saki-全国版 : 阿知賀の反対側のリーグで清澄高校が勝ち進む話。相変わらず,麻雀のことはサッパリわからないけれど何故か面白い。登場人物に普通の人間がほとんどいなくて,オカルトなんてありえませんと言ってるのどっちを含め,ほぼオカルト。和の空気読まないところがこの上なく好き。