六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

人生初の20cm越え積雪

20時現在で東京(大手町)の積雪は25cm。16年前とか20年前は京都に住んでいたので,自分が住んでいる場所でこんな積雪を見るのは人生初です。何しろ西日本出身ですから…。せっかくなので,一応記録ということで本日の雪の様子を。


朝7時半頃。


14時半頃。


17時頃。


20時50分。

21時過ぎた今も降り続いていて,タイサンボクの葉っぱは雪の重さに耐えきれず雪がドサドサ落ちる音がたまに聞こえてきます。
それにしてもテレビは「階段が滑りやすい」だの誰だって常識で知っていそうなことを何度も繰り返して言う暇があったら,東京電力の消費量が限界だってことを報道すべきじゃないのかしら。万が一電気が落ちてしまったら,凍死する人が出るかもしれないじゃないの…。