六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014年1月の読書メーター

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:970ページ
ナイス数:25ナイス

ウイスキーの基礎知識 (食の教科書)ウイスキーの基礎知識 (食の教科書)感想
ウイスキーを取り巻く様々な要素を広く浅く紹介した本。ウイスキーバーの紹介からグラスの紹介、さらにはウイスキーに似合うタバコや音楽、ウイスキーの分類や製法、生産地による特徴や各々の銘柄の特徴まで。誤植が多いことがちょっと気になった。
読了日:1月21日 著者:

げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)感想
なかなかハラハラドキドキな巻。朽木先輩は確かにすごい変態だけど実はいい人だった? 矢島ちゃんいい人過ぎて男前すぎて?どうしよう。まぁ好きになるのに性別なんて小さなことだよね,きっと。誰を好きになるかなんて本人に決められることではないし。恋愛ってたいへん。主に波戸ちゃん,スー,矢島の話で,荻上さんの可愛さを堪能できなくてちょっと残念だったかも。
読了日:1月15日 著者:木尾士目

嵐が丘 (新潮文庫)嵐が丘 (新潮文庫)感想
嵐が丘』は究極の恋愛だなんて言われるが,私には悪魔の生まれ変わりたるキャサリン母とヒースクリフが周囲を不幸にする話にしか見えなかったりする。ヒースクリフの死に方は勿論異常だけれど,キャサリン母だって相当なものだ。「あたしはヒースクリフです!」とか,情熱的を通り越して気が狂っているし。二人の幽霊はきっといるに違いない。酷い育ち方をしたはずのヘアトンが好青年であることが,私にはただ一つの救いのように思われた。とりあえず一度読み返して満足はしたものの,もう一度くらい別の訳で読んでみたい気がする。
読了日:1月7日 著者:E・ブロンテ

読書メーター