六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Liebeslied

レコード&カセットテープがCDになって,今やCDすら買わず iTunesストア。聞く時も iTuensで検索してクリック。空間的にも手間的にも便利だけれど,アルバムを手にとってジャケットを眺め再生装置にかける行為によって得られていたものが私にはあったのだなと,たまに思う。この行為の必要を感じて,わざわざCDを取り出してプレイヤーにセットしたいという衝動を感じることがあるから。この一連の行為によって心が音楽へ傾いて聞くための魂が入るのかなとも思う。
クライスラーの『愛の悲しみ』がむしょうに聞きたかった。