六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦これ 5-3クリア

第一次サーモン沖海戦攻略メモ
ボス戦以外は夜戦で始まるマップ。攻略艦隊は駆逐艦2隻でボスルート固定。駆逐艦は運の強い雪風と時雨でカットイン装備。重巡と戦艦は連打装備。低速を入れると途中潜水艦のみの場所があったので,戦艦は金剛と比叡で行きました。陣形はボス戦以外はカットインで被害が少ない複縦(単横は防御が高いものの当たった場合に大破しやすいらしい),ボス戦は単縦。


支援艦隊は艦爆・艦攻で攻撃力を上げて。彗星一二甲が良いらしいです。途中はみんな夜戦なので,支援はボス戦のみ。駆逐艦は縁起を担いで3-2で貢献してくれた潮と雷で。艦これって何気に縁起とか運とか祈りとかが大切なゲームですよね。


最初は適当に出撃していたけれど,ボス戦が100%敗退。仕方ないので支援艦隊を含め10人全員をキラキラmaxにして出撃するようにしたら,今度は100%ボス撃沈。これは,面倒でもキラづけする方が良いですね。最後も昼間のうちに高雄さんがさっさとボスを撃沈してくれました。

ここってレア艦ボロボロって話だったのに,ドロップは普通の軽巡重巡ばかりでしたっ><

で,新しいマップがなくなってしまった。のんびりレベリングを楽しむことにします。