六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

曇り→雨

本日の最低気温? 最高気温21.3℃(00:02)
Sunrise 05:49 Sunset 17:07
気温は一日中下がりっぱなしで20時までの最低気温は20時に出ている(17.1℃)ため,本日の最低気温はこのあと更新でしょう。雨は午前中のうちに降り始めました。
東京直撃っぽいコースとあって,テレビのニュースがひどい。関東地方のニュースでやればいいことまで全国版で事細かに。九州がもっと酷い暴風雨のただ中にいてもちょこっと報道して普通の番組始めるくせになー。東京の重要さは揺るがないものではあるけれど,ほらほら東京こんなに大変なのよ!ってな演出がはずかしい。あと「10年ぶり」と言う表現はわかるけど,「10年に一度」という表現はひっかかる。

  • 長崎でススキの開花を観測(平年より18日遅・昨年より32日遅)
  • 宮古島(平良)でサシバの南下の初見を観測(平年より7日遅・昨年より10日遅)
  • 横浜(外国人墓地)でモズの初鳴を観測(平年より9日遅・昨年より11日遅)


自宅観測の気圧変化と降水量。


DSC07459.JPG
昭和な雰囲気のお店を発見。