六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

艦娘ひとこと

  • 日向 静かで落ち着いていて,ちょっと儚げな感じがする語りが好き。
  • 雪風 最初に試みた空母レシピで翔鶴と一緒に誕生したありがたい子。万が一,雪風か翔鶴か金剛が沈んだらゲーム止める。
  • 赤城 任務達成で赤城さんが来た頃には既に翔鶴がLv20だったので,うちではあまり大食い扱いではない。静かで落ち着いたお姉さん。烈風は知ってる子になりたい?
  • 蒼龍 五航戦姉妹や瑞鳳がLv60を越えてようやく来てくれたのでレアかと思っていたけど,実は違うらしい?
  • 島風 レア駆逐艦レシピをいくら回しても来てくれず,諦めていたら2-4攻略中にドロップ。生意気でかわいい。
  • 吹雪 存在するのかと思うほどきてくれなかった。島風よりレア。
  • 北上 30/30/30/30だけ回していた頃,最初に来てくれた軽巡。最初に1発はミスするわ,その後すぐに大破して足を引っ張るわで苦労したけれど,どうにか改二になって活躍するようになってくれて嬉しい。大井さんいなくてゴメン。
  • 金剛 右も左もわからない頃に最初にやった戦艦レシピで誕生したので,雪風・翔鶴共々うちの三本柱。もともと紅茶はよく飲む方だったけれど,彼女のおかげで日常生活の紅茶率が急上昇。
  • 比叡 金剛姉妹の最後に登場。小破で「ひえー」と叫ぶのでうけてしまった。かわいい。
  • 榛名 金剛と扶桑しかいなかった頃に戦艦レシピで来てくれてとても助かった。可愛い上に強い。榛名山登りたい。
  • 霧島 2-1でドロップ。霧島は素敵なところです。またいつか行けるといいな。
  • 鳳翔 静かで大人しそうなお姉さん。育ててあげたいけれど余裕がなくてゴメン><
  • 扶桑 南西諸島海域でドロップ。まだ戦艦は金剛しかいない頃だったのでとても頼りになった。儚げでお姉さん気質。演習で「山城大丈夫?」と言いながら対戦相手の山城を砲撃するのが何とも。
  • 山城 マジ出撃すればドック入りなので,山城にはもれなく専用ドックをつけて欲しいと思うのだが? いつもひねくれているけれど,中破して「やだ魚雷~?」と言う時の顔がかわいい。
  • 天龍 だいたい第2艦隊の旗艦でバケツ係。怖くないよ。残念ながら君は可愛いわ。そう,なんかじわっとくる可愛さ。
  • 龍田 北上の次に来てくれた2番目の軽巡だったので,駆逐艦しかいなかった頃とても活躍してくれた。のほほんとした語り口で意外と毒舌だったりするところが好き。遠征隊でずっと可愛がるつもり。
  • 龍驤 何故に関西弁? 余った装備をつけたら「うちの事大切に思ってくれてるん?それはちょっち嬉しいなぁ」と言われて罪悪感にかられ育てている。頑張り屋さんの良い子!
  • 睦月 1番艦という理由で遠征隊で育てた元気でかわいい子。たぶんずっと遠征隊だけど,ずっと育て続ける。
  • 球磨 唯一?熊本県の地名を持つ艦なので贔屓で育てている。球磨が可愛い子でよかった! そのうち姉妹の多摩も育ててあげたい。
  • 長良 育てる候補の軽巡なのだけど,なかなか手が回らずゴメン。
  • 五十鈴 いつの日か改二にします><
  • 川内 夜戦バカと言われているけれど,育てる候補。
  • 那珂 アイドル? 大洗に慰霊碑があるらしい。行ってみたい。
  • 千歳 
  • 千代田 どんだけお姉好きなんだ。
  • 最上 ぶつかることばかり心配しているのがちょっと不憫。
  • 古鷹 重巡の中では圧倒的に弱いのに一生懸命重巡の良さをアピールするし,作戦資料にも目を通して頑張ろうとする健気な子。
  • 加古 古鷹と話すから君は寝てていいよ。
  • 青葉
  • 妙高 実にいつまでも来てくれなかったので第4艦隊ができなかった。お嬢様っぽくて可愛いので,そのうち育てる。
  • 那智 沈着冷静風なところが好き。 
  • 足柄 
  • 羽黒 最初に来た重巡だったし加古より強かったので,一番レベルの高い重巡になっている。いつもびくびくしているけれど,他人想いで和を重んじる大和撫子の見本みたいな子なのでいつか幸せになって欲しい。
  • 高雄 日本最古の茶畑がある落ち着いて静かな高雄。
  • 愛宕
  • 摩耶
  • 鳥海
  • 利根 旗艦で出撃するときの落ち着いた声が好き。
  • 筑摩
  • 飛鷹
  • 隼鷹
  • 漣 最初の秘書艦。よくわからないけれど,漣だと思った。
  • 若葉 艦これ1日目に来た子なので贔屓。
  • 時雨
  • 村雨
  • 夕立
  • 五月雨
  • 涼風
  • 陽炎
  • 不知火
  • 祥鳳
  • 翔鶴 初めて試みた空母レシピで来てくれた素敵な子なので,
  • 瑞鶴 瑞鳳に少し遅れること空母レシピで誕生。放置ボイスを聞くと可愛がらずにはいられなくなるツンデレちゃん。中破が(^^;。
  • 瑞鳳 空母レシピで来てくれた。可愛かったので即刻秘書艦に採用し超絶贔屓で育てた。お喋りも楽しい。お昼は卵焼き作ってくれるし,夜は飲みに誘ってくれる。
  • 衣笠 空母レシピまわしていたら来てくれた。お喋りが可愛い。カレーが好きらしい。よく大井さんに睨まれている。大井さんどこよ?