六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熱帯夜・真夏日:くもり

本日の最低気温25.4℃(02:29) 最高気温31.3℃(13:24)
Sunrise 04:52 Sunset 18:43
寝苦しい夜でした。昼間は蒸し蒸しと暑くて九州の梅雨みたいな感じ。明日も26℃・31℃の予想なので今日みたいな感じかな。今週は水曜日あたりから突然35℃猛暑日になる予想ですが,本当に?
午後は久々の地震でした。

  • 津ですすきの開花を観測(平年より36日早・昨年より6日早)
  • 4日12時28分頃 宮城県中部などで最大震度5強を観測する地震
  • 名古屋でサルスベリの開花を観測(平年より12日遅・昨年より23日早)
  • 3日に甲府でコオロギの初鳴(エンマコオロギ)を観測(平年より11日早・昨年より18日早)
  • 前橋(岩神町)でセミの初鳴(ツクツクホウシ)を観測(平年より6日早・昨年より6日早)


夜の公衆電話って,存在が既に物語だと思います。ちなみに谷中霊園の公衆電話です。私は霊感ゼロで何か怖いものが写っていてもわからないのでごめんなさい。


日暮里駅。北へ向かう長距離の列車がいっぱい通過する駅なので,夜も昼も各々旅情を誘う駅だと思います。