六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

くもり

本日の最低気温21.4℃(01:32) 最高気温28.3℃(14:36)
Sunrise 04:41 Sunset 18:55
7月後半なのにエアコンなしで快適に眠れる気温ってわけわからないです。夕刻から御茶ノ水秋葉原方面へ出かけていましたが,風が吹いて寒くて,半袖で出かけたことを後悔するありさま。寒いとかありえなーい。こんな一日の存在自体がやっぱ東日本は違うわ…。空もほぼ秋でした。鱗雲だし,夕焼けがむっちゃ綺麗だし。あぁ本当に秋だといいのに><

  • 銚子(犬吠崎)でセミの初鳴(ミンミンゼミ)を観測(平年より9日早・昨年より8日早)
  • 高知(高知市比島町)でサルスベリの開花を観測(平年より4日遅・昨年より1日遅)
  • 新潟でキキョウの開花を観測(平年より14日遅・昨年より12日早)
  • 神戸(神戸市灘区上野通)でセミの初鳴(アブラゼミ)を観測(平年より3日遅・昨年より4日遅)


御茶ノ水バーガーキングでビール。


淡路坂の秋のような夕焼け。


ヘリコプターが飛ぶ夕刻秋葉原の空。
DSC06458.JPG


秋葉原駅前のガンダムカフェ前で自民党の最後の演説をやっていて凄い人でした。適当に出かけたら偶然首相の演説に出くわすとか,さすが首都。
DSC06484.JPG


何となく寄ってみた夜の神田明神。お百度参りをしている人がいました。大変そうでした。