六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

楽しすぎる大洗 (2013-04-27)

ガールズ&パンツァーの聖地巡り!とまではいきませんでしたが,大洗に寄ってモールの土産物店で大洗の素晴らしさを堪能してきました。


街に入るとまずこれです。色褪せて風景に溶け込んだ幟は,とてもアニメの応援などには見えず,「大洗女子学園」なる学校が実在するとしか思えませんでした。
130427-150251


噂通り,通りの多くの店にはガルパンのキャラクターが立っています。
130427-150512


アニメにも登場した大洗マリンタワー
130427-151157


よく見ると展望台に!
130427-151738
130427-151227


大洗まいわい市場はガルパン一色!
130427-151339

130427-151406

130427-153856


生徒会長さんもいました。
130427-151522


地元の製品とタイアップした土産物も充実!
130427-152817

130427-153656

130427-154017


西住どのが熊本市出身である縁か,まいわい市場にはくまモンぐっずコーナーもありました。何も熊本出身の私が大洗でくまモン買わなくてもいいよねということで何も買いませんでしたけどね(^^;。


この袋,捨てられませんってば! どうしましょ><
130427-154009


市場の一角に,津波のときの写真が紹介されていましたが,心臓も凍るような光景でした。やはり茨城県や千葉県の被害はかなり酷いものだったのだなと改めて。応援の意味も込めてたくさんお買い物。

ガソリンスタンドにも。
130427-155817


コンビニにも。
130427-155929


日本酒飲み比べセット。この瓶も捨てられないよね。どうしましょ。
130427-194055


美味しそうなものがたっぷりあった大洗でした。
130427-195538