六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

Google Reader終了のお知らせ

大騒ぎですね。こまったものです。


iGoogleがなくなる対策として,昨年夏からnetvibesGoogle ReaderGoogle Calendarのインポート,ニュースや天気予報の読みこみなんかの環境を整えていたのですが,まだ痒いところに手が届かずにいるところでした。そもそもこのサービスを使っている日本人が少ないようで,日本人好みな感じのガジェットが無いんですよねー。これを機にウェブサービス世界に変革が起こって画期的に使いやすいポータルサイトとか見つかるといいのですが。
とりあえず Feedlyも使ってみます。Google Readerをお使いだった皆様,どうしましょうね?


Google様の発表のせいでこういった代替になりそうなサービスはどこもここも重くなって,もともとのユーザ大迷惑ですね><