六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

電気ポット逝く

象印のVE電気まほうびん優湯生CV-PS22型。2011年3月28日購入なのでまだ2年経っていないのに壊れてしまいました。沸騰ランプはついているのに沸かしてくれない。こうなる直前にエラー音が鳴って「E4」というエラーコードが表示されましたが,何と!取説にエラーコードの説明が一切ない! 何のためのエラーコードなんだ。意味なし。製品はちゃんと苦しさを訴えてメッセージを出しているのに可愛そう。
「故障かなと思ったとき」→「湯がわかない」→「プラグがはずれていませんか?」だと? バカにしてんのかよ。まぁそれで壊れたと騒ぐ人がいるのもわかるけど,それだけ?
買ってすぐに壊れるような製品は修理に出してもまたすぐ壊れることが多いので買い直しますが,釈然としないことこの上なし。
DSC03779.JPG

ZOJIRUSHI VE電気まほうびん CV-PS22-SP プライムシルバー

ZOJIRUSHI VE電気まほうびん CV-PS22-SP プライムシルバー


先代の電気ポットはタイガーの「とく子さん」で,10年壊れなかったので,その後継機種を注文しました。早く届けー。

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん <とく子さん> (2.2?) ブラウン PIB-A220-T

TIGER 蒸気レスVE電気まほうびん <とく子さん> (2.2?) ブラウン PIB-A220-T