六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温2.1℃(05:00) 最高気温9.6℃(14:11)
Sunrise 06:41 Sunset 17:07
熊本市は暑いくらいですね。東京も暖かい気がしましたが,お昼,不忍池のほとりのベンチでハンバーガーを食べたら手がかじかんで動かなくなりました。外でランチをするには寒すぎだったようです。珈琲もハンバーガーも,ものすごい勢いで冷たくなりました。ちなみに好きこのんで外で食べたわけではありません。本日期限のマクドナルドの無料券を消費しようと思って上野のマクドナルドへ行ったものの,とても食事をする場所とは思えないあまりの殺気だった混雑ぶりに耐えられず,逃げ出して外で食べるしかなくなったのでした><(結局のところ混雑より寒いのを好きこのんだということかしら?)

  • 大分でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より3日遅・昨年より20日早)
  • 高知(高知公園)でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より6日遅・昨年より20日早)
  • 岐阜でスイセンの開花(スイセン)を観測(平年より20日遅・昨年より42日遅)


本日の不忍池。例年よりも冬鳥が少ないような?
ユリカモメ。


オナガガモ? カモは微妙に違うのが色々いて難しい><


キンクロハジロ