六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温0.8℃(00:19) 最高気温7.2℃(13:23)
昨日とは打って変わってよく晴れて暖かく,10℃くらいあるかなと思っていたのに7℃だったのですね。陽光もあったし,昨日が寒すぎたから暖かく感じたのでしょう。


何しろ雪に慣れていないもので,雪が残っているなーと分かっていたのにいつもの靴で外へ出て,数歩歩いて怖くなり,引き返して靴底に金属の爪がついた雪用ブーツに履き替えました。下の方の雪は凍っているし,歩けませんって…。


うちの近所は細い路地が入り組んでいるので,できるだけ道の真ん中を歩いて屋根からドサドサ大量に落ちてくる雪を避けました。落ちてくる雪,かなり怖かった。


大通りはさすがに除雪してありましたが,道路脇はこのありさま。


あちこちに溶けかかった雪だるま。あんなべちゃべちゃの雪だったのに,子供たちは珍しくて楽しんだんだろうな。
DSC03441.JPG


これは雪ウサギだったのかな?


小さなかまくらがかわいい。
DSC03518.JPG


公園。


東京の雪って解けないからしばらく残っているんだろうな。