六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

バルビーちゃんではなくバルディちゃん

昔々,テレビで天地真理さんが歌って宣伝していたダックスフンドのぬいぐるみ。ヱスビーゴールデンシチューで10000匹当たったはずのバルビーちゃん。「縞々」という単語を聞くと思い出して「欲しかったなー」と思い,「でもどんなのだったっけ?」と思い出せず,何年か前にネットで検索しましたが,その時は情報皆無でした。
再び検索し,驚愕の事実を知る! → バルビーちゃん | ドイツのまいにち
何と,バルビーちゃんではなくバルディ(Waldi)ちゃん,しかも,ヱスビーのオリジナルマスコットだとばかり思っていたのに,ドイツの国犬ダックスフントがモチーフとなったミュンヘンオリンピック(1972年)のマスコットだった!
あまりに驚愕だったのと感動したのとでメモしておきます。すげーおっさんホイホイな話題ですが!
あぁバルビーちゃん欲しかったよ。ヱスビーゴールデンシチューを買ってくれるよう,母に頼み込めばよかった(^^;。