六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

たまに晴れ間のある曇り

本日の最低気温4.4℃(06:55) 最高気温16.0℃(14:05)
朝から天気予報のおねーさんが「今週は気温の予想が当たらず」と認めていました。今日は暖かくなると一応自信ありげに言っていましたが,確かに予想14℃を上回り16℃になったようですね。よそに比べると東京やたらと温かそうに見える。でも実際は日差しがあまりなく,気温は上がらず風が強かったけれど快晴だった一昨日の方が私には暖かく感じられました。

  • 東京でかえでの紅葉(イロハカエデ)を観測しました。(平年より2日遅く、昨年より2日早い)
  • 佐賀でカエデの紅葉(イロハカエデ)を観測 (平年より3日遅・昨年より6日早)
  • 宇都宮でカエデの紅葉(イロハカエデ)を観測 (平年より13日遅・昨年より5日早)
  • 岐阜(岐阜公園)でカエデの紅葉(イロハカエデ)を観測 (平年より3日遅く・昨年より7日早)
  • 長野でカエデの落葉(イロハカエデ)を観測 (平年より3日遅く・昨年より4日早)
  • 鳥取(久松公園)でイチョウの黄葉を観測 (平年より7日遅・昨年より6日早)



本日の風景。お茶の水橋から見た神田川,聖橋方面。