六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

曇り→晴れ

本日の最低気温9.6℃(09:46) 最高気温12.8℃(12:55)
今日もだいたい冬のような雰囲気でした。

  • 新潟でイチョウの落葉(昨年より10日早)を観測
  • 佐賀でイチョウの黄葉(昨年より7日早)を観測
  • 盛岡でイチョウの落葉(昨年より17日遅)を観測
  • 盛岡でイロハカエデ等カエデの紅葉(昨年より4日遅)を観測


DSC02512.JPG
銚子駅前。ほぼ25年ぶりくらいの銚子。そんな昔のことは覚えていないので変わったのかどうかもわかりません。
で,私がここにいる間に東京で震度4の地震。家に帰ったらオカメインコのケージの中がめちゃめちゃ,周囲は飛び散った羽毛や粟の殻などで汚れており,如何にも地震でパニックを起こしたという感じでした。よりにもよって留守にしている夜にそんな地震がおこるなんて,オカメインコにとってはかなりの災難でした。かわいそうに。