六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

三角点

高尾山(599m,東京都) 二等三角点

さすが霊山っぽい三角点?


三角岳(407m,熊本県) 一等三角点

低い山だけど,海抜0mから登るし急だし実はかなり大変な山だった。三角岳の三角点なんてお洒落!?


烏帽子岳(1337m,熊本県) 一等三角点


阿蘇で一番楽しく気軽な山だと個人的に思っている。九州は人が少ないからちょっと人気が少なめのところへ行くと藪こぎ地獄。


久住山(1787m,大分県) 一等三角点


本当に様々な表情を持つ美しくも楽しい山。いつかまた九州へ住む機会があったら再訪したい。


中学生の頃,一等三角点のある市房山(1721m,熊本県)へ登りましたが,カメラすら持っていなかった残念な時代だったので記録なし。熊本市からも遠くて行く気になれない場所なので,もう二度と登ることないだろうな。
富士山には2回も登ったのに剣ヶ峰(3776m,静岡県/山梨県)の二等三角点に気づかず下山 orz。