六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

涼しくなんてならなかった

本日の最低気温22.0℃(20:57) 最高気温26.5℃(13:04)
天気予報では日差しもなく北風が吹いて肌寒いということでしたが,実際は晴れたり曇ったりで建物の中は30℃を軽く超え,肌寒いなんて想像するのも難しいって感じでした。もういい加減にしてよ,暑いの飽きたってば。
で,この暑い件。昨日気象庁が発表した「9月の天候」について今朝のニュースで言っていました。9月の主な観測地点における平均気温は,統計開始の明治31年以降110年間で一番高かったそうな。
北日本で3.7℃,東日本で1.9℃,西日本で0.5℃平年を上回り,盛岡市+4.5℃,札幌市+4.3℃,東京都心+2.4℃。全国51の観測地点で統計開始以降最も高くなったとのことです。


本日もやる気なさそうなひと。なんて格好で寝ているんだ…。

今日は地震が2回もあってイヤでした。