六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

芦ノ湖と箱根

関東に住んでいるうちに行っておかなければ後悔するであろう第一候補だった芦ノ湖&箱根へ行ってきました。ここ,学生の頃の免許を取りたてでレンタカーを借りて行ってみると言ったら周囲の人全てに悉く止められたので行けなかったのでした。まぁ冬だったし,私は免許とるのに年齢の割にはかなり時間がかかったへたくそだったし,行かないべきだったのでしょうがずっと心残りで。大学を卒業したら遠くなったので箱根なんてとても行けませんでした。
流石天下の剣は現在の良くなった道でもかなり険しくて,まだまだ先が長い外様大名なんかものすごく心が折れそうになったのではないかと真剣に思いました。


箱根旧街道。超絶カッコイイですね。
箱根旧街道

箱根旧街道


芦ノ湖のスワンボート。帽子かぶっていてかわいい。
スワンボート


芦ノ湖遊覧船。
芦ノ湖遊覧船


海賊船バーサ号。
海賊船バーサ号


東海道杉並木。うっそうとしていて当時は日が暮れて歩いたらかなり怖かったのでは。
東海道杉並木


そしてこんな道を歩いているとこんな凄い関所が見えてくるわけで,この関所を見たらもう逃れられないって感じで緊張しただろうなぁと,ひしひし感じました。
箱根の関所跡

箱根の関所跡


芦ノ湖の夕暮れは綺麗でした。
芦ノ湖の夕暮れ

芦ノ湖


富士山も見えました。
芦ノ湖から見た富士山


記念に買ってきた寄せ木細工のお盆など。箱根の伝統工芸品なのですね。ものすごく綺麗です。で,ものすごく高価でした(^^;。
箱根の寄せ木細工


小田原名物の蒲鉾。何と950円もした。でも値段に納得するほど美味しかった。
DSC01221.JPG