六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋が漂う空に見とれた暑い暑い日

本日の最低気温27.5℃(06:07) 最高気温34.5℃(14:26)
久々に本当に暑い暑い一日で,21時になっても都心(大手町)の気温は29.7℃。


なのに暑さと裏腹に空の碧さに雲の繊細さに日差しの陰りに秋の気配を色濃く感じる一日でありました。私は空から目が離せず,始終見上げては,お盆が終わる頃に見てきた今までの同じ季節の空を思い出していました。

  • 前橋・新潟でススキの開花。
  • 富山でエンマコオロギの初鳴。


ハイクにも上げた午後の空。


そして夕刻の空。

日暮れが早くなりました。日の出も。


お盆で人がいない根津の街。たまに観光客も見かけますが,だいたい歩いているのは地元の人ばかり。明日くらいから人影が戻ってくるのかな。


ここまで人がいないのって,マジ奇跡です。常に誰か歩いていますもの。