六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ミュンヘンへの道

オリンピックに興味が無い私でさえ聞こえてくる男子サッカーの活躍は,何だかミュンヘンオリンピックの男子バレーを彷彿とさせられます。東洋の魔女の陰になって注目も期待もされなかった男子バレーがミュンヘン五輪で金メダルをとったこと。私も東洋の魔女の活躍は覚えていませんが,ミュンヘンの男子バレーのことは覚えています。何しろアニメになったしね。たぶんアニメ『ミュンヘンへの道』の主題歌は今も歌えます(^^;。


本日の女子マラソンは,コースの大半が知っている場所ということもあってロンドンの風景見たさに見る予定だったのですが,さきほど郵便受けに行ってびっくり。フジテレビから応援用の旗が配布されているではないですか!
P1110804.JPG

いやいやさすがに目の前を走りもしないのに旗を振るとかしないでしょ。ここまでしないとみんなテレビ見ないのか? 旗には選手のプロフィールやコースも書いてあって気合いが入っています。
P1110805.JPG
しかしマラソン選手って凄いですね。ウエストミンスターからセントポールセントポールからロンドン塔もけっこうな距離なのにあっというまに移動してしまう。人間わざとは思えません(^^;。