六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温27.1℃(05:00) 最高気温33.1℃(11:16)
青い空に白い雲。南海上に台風がいるときは空が楽しいです。しかし南海上に台風がいるときは湿度が高くて不快です>< 昼間不快なのは秋田市で夜不快なのは東京のようです。
いつも思うのですが,2日とか3日先の予想最高気温は常に31℃とか32℃で,その日が明日になると何故か33℃とか34℃になります。熊本にいたときは2日か3日先は常に33℃で,前日になると35℃か36℃になっていました。気温が違うだけで,期待させておいて裏切るというパターンは同じ。少し先は低めに予想しなければならないという規則でも? 「都心の予想最高気温は夏の間ずっと33℃」とかにしておいた方が正確なのでは。

  • 宇都宮でサルスベリ開花。
  • 新潟でキキョウ開花。
  • 仙台でススキ開花。



何か意気消沈でやる気が無いわ。…ってことで,お店が閉まっている写真。