六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ライフログの技術

 超!期待外れ。内容を見ず、レビューも書かれていない本を通販で買うのは危険な行為だった。
 技術と銘打っているのだから色々なサービスの連携や裏技、チップなんかを期待していたのだが、「技術」というより「概要」と呼ぶべき内容。インタビューとソフトの紹介ばかりで、しかもソフトの紹介はかなりiPadiPhoneアプリに偏っている。PCとAndroid端末で生活している私には意味の無い情報ばかり。
 インタビューなんてどうでもいいし!他人のライフログ哲学もどうでもいいし!

 ソフトの紹介の内容が濃ければそれでも某か参考になると思うが、誰だって見ればわかるようなログインの方法ばかり図入りで詳細に説明し、「RSSフィードを取得できるので、それを Evernoteに送ればOKです。」だと。RSSEvernoteに送る方法こそ詳しく書け! 人に図解でログイン方法を教えてもらわなくちゃいけないような人がいたとしたら、絶対 RSSEvernoteに送る方法なんてわかりませんって。全く誰を対象に何を説明したい本なんだ。