六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

映画けいおん!

届いたその日に見るとか,まるで『けいおん!』ファンのようなことをやってしまいました。作品の中のロンドンの風景が気になって気になって。


確かに初回限定版を予約していたわけですが,あまりにも大きなものが届いてびっくり。厚さ60mmの箱の中身は,厚さ35mmの絵コンテ集,薄い冊子2冊(設定資料集と映画パンフ)。Blu-rayディスクのケースの中に特典ディスクと生写真&しおり,歌詞カード。
絵コンテ集なんてどーすんのよ!?と思いましたが,見てみると意外に面白い。よくこれからあんなアニメができあがるなとか,こういう場面もあったのにカットされちゃったんだとか。
設定資料集にはホテル客室やロンドンの地図や店,そして5人の毎日の服。何と旅行中,全員の服が毎日替わるのだ。え,それ普通? 私は荷物を少なくするため着たきり雀な旅行をするもので。私の場合はその代わりガジェット類が異常に多くて重いわけだが,この人たちは服の他にも重たい上に嵩張る楽器持参。エネルギッシュだなー。若いなー。


作品中のロンドンの描写は期待を裏切らない素晴らしさで,このカットはどこから見たのかな,あのあたりかなと,色々想像しながら楽しめました。あぁロンドン行きたい。物語の内容も無理なくよい感じにまとまっていて,これは買って良かったなと。けいおん!って,実は私はヒロインの唯が苦手なのでイマイチ二の足を踏む作品なのですが,いつもより唯もうざくなかったし(唯ファンの方ごめんなさい)。
しかし,つくづくお金持ちお嬢様学校のお話。高校生が卒業旅行でロンドンとかありえなーい。それとも今時は普通なのか??? そして卒業式の前に旅行とか,国立大学を受験する必要のない人々ならではですね。

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)