六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→曇り→雨

本日の最低気温21.7℃(05:01) 最高気温27.7℃(12:00)
東京では夕方頃から雨が降り出し,夜中のうちにしっかり降って明日の朝には上がるという予報だったのですが,昼過ぎには本格的な雨模様になりました。梅雨時の天気予報の当たらなさときたら40年前と変わりませんね。
で,グラフからもわかるように真面目に降っても東京の雨はヘタレで大したことありません。午前中は晴れていたので昼くらいは不快指数がどこよりも高くなって「おぉ不快だ!」(喜んでいるわけではない)と思ったのでしたが,すぐに熊本の不快さが上回りましたね。明日は晴れて30℃になるらしいですが,30℃ごときで「そんなに暑くなるの?」と思っているので,やっぱり東京の気候は恵まれていると思います。住んでいるとちっともそう思えませんけれど。
昼前に大きめの地震がありましたが,外を歩いていたので気がつきませんでした。家ではきっとオカメインコが怯えて細長くなっていたと思います。


西日本の大雨情報があまりに多いので生物指標情報を探し出すのが大変です…。



なによ?眠いんだけど?