六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

貧乳を差別するなー

ATOKが「貧乳」を変換しないという噂を聞いて確認してみた。確かに変換しない。だが「巨乳」は変換した!
とかくATOKの変換には不満がつきまとう。ATOKが認定した差別用語は変換しないようになっていて,「盲」とか「支那」とか「気違い」とか日常生活で使う言葉が変換されない(私は辞書を追加して変換できるようにしている)。日本語変換システムは速やかに一つでも多くの日本語を正確に変換すべきであって,どれが差別用語であるかを判断して変換しないなどという出過ぎたことをすべきでないと私は思っているので常々腹立たしい。だいたい差別用語なんてものは非常に主観的なものであるから,一企業が判断して決めつけるべきものではなかろう! 日本で生まれ育ったATOKを応援したい気持ちは山々なのだが,落胆することこの上なし。
などとgdgd書いているが,要は巨乳は変換し貧乳は変換しないだなんて,貧乳を差別しているようなものだ!と言いたいのである。まーったく昨今ステータスだというのに知らないのかよ。何故むきになるかって? そりゃもちろん。